三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

子供会でのクリスマス会

今日は地区の子供会でのクリスマス会に出席しました。場所は近くのコミュニティセンターでした。


きっと今の時代子供会で行事をやるところって少ないですよね。


私が住んでいるところは都会ではないですが、田舎でもなく、そこそこ子どもが住んでいる地域なので子供会で行事をやるんでしょうかね。



子供会は強制という訳ではないのですが、うちの小学校の子たちはほどんどが子供会に入っています。小学校自体、子供会ごとにやる行事が多いのです。




それで、今回のクリスマス会の内容は簡単にパフェを作ったり、軽食やお菓子を食べておしゃべり。ビンゴゲームでプレゼントをもらいました。


次女はまだ未就学児ですがビンゴゲームに参加させていただきました。


ビンゴって数字が75まであるので、中々当たらないですよね。子供会のみなさんもなかなか当たらず、うちの子たちもなかなか当たらず…。リーチはたくさん出るんですけどね(笑)


それでも、長女と次女は中間あたりで同じタイミングでビンゴになりプレゼントをもらい喜んでいました。


次女のプレゼントはこちら。
f:id:hmamachan:20181209222508j:plain
かわいいミニーちゃんの枕です。子供会の景品にしては高そう。



長女のプレゼントはこちら。
f:id:hmamachan:20181209223008j:plain
これ何だか分かりますか?パンに見えますが、パンのスクイーズです。リアルですね~。

元は写真のようなラッピングはされておらず、スクイーズ用の包装がされていたのですが、より本物のパンに見せるためにこのように包装をしたようです(笑)



(最後に不安な気持ちを…)
まだ私は子供会に参加して1年目なので、まだ慣れないですね。初めての事ばかりなので、流れもわからず、お母さんたちも今年4月に初めて会った方たちで行事の時にしか会わないので…。
それに長女と同じ一年生の子は1人しかおらず、あとは上の学年なので、肩身が狭い気がして。(気にしすぎなのか)

慣れるまで頑張るぞΨ( ̄∇ ̄)Ψ