三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

三女のクリスマスプレゼント

3才の三女に「サンタさんにプレゼント何をお願いする?」と聞いてみた。


「アイスクリーム!」



食べ物?いや…たまに行く調剤薬局のキッズコーナーにアンパンマンのアイスクリーム屋さんのおもちゃがあるから、それかな?と思い


「アンパンマンのアイスクリーム屋さんのおもちゃ?」とまた聞いてみた。


「うん!」


早速、調べてみました。





アンパンマンのアイスクリーム屋さんセットは三種類ありました。



まず、一つ目


1番安いのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!!
3000円以内で買えてお得。


セット内容は、本体・背板・メニューボード・透明カバー・ディッシャー・カップとコーンのスタンド・カップ・コーン・トッピング2種・アイス4種


遊びがワンパターンになってしまうのかな。





二つ目はこれ。

のっけてポン!アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット約5000円~7000円。


セット内容は、本体・アイス8個・トッピング2個・カップ1個・コーン1個・アイススタンド1個・ディッシャー1個・スプーン2個・テイクアウトカップ1個・テイクアウトボックス1個・メニュー1枚・SLマンプレート1個


最初のものと比べるとアイスの数やSLマンプレートなど増えてますね。


SLマンがあると、パパやママにアイスの配達ごっこもできそう。





三つ目はこれ。

アンパンマンのっけてポン!クレープもいかがアイスちょうだい!!SPセット 約5500円~7000円。


セット内容は、本体・オーダー機・メニューボード・テイクアウトボックス・テイクアウトカップ・アイススタンド・移動クレープやさん・スプーン×2・コーン・カップ・クレープ生地・ディッシャー・アイス×6・ソフトクリーム×2・クレープアイス×2


最初のものと比べるとクレープや移動クレープ屋さんなどが増えてますね。


これだと、アイス屋さんごっこの他にクレープ屋さんごっこ、配達ごっこもできそう。





やっぱり遊びの幅が広がるセット内容量だと値段も高くなってしまいますね。三女にはどれをプレゼントしようかな…


う~ん、、、少し奮発して、のっけてポン!アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセットにしようかな。