三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

三連休でも公園

長女が「自転車の練習がしたい」という事で、自転車OKの公園へ。


f:id:hmamachan:20181223145722j:plain

パパと練習。こぎ始めはふらふらしてるけど、障害物が少ないからかすぐに安定して乗れてます。でも、まだまだ道路での自転車は難しそう。



次女と三女は仲良く遊具遊び。

f:id:hmamachan:20181223153753j:plain

身長の低い三女ですが、大きな遊具も次女についていって挑戦。たくましい。



f:id:hmamachan:20181223153831j:plain

写真のローラーすべり台。何も敷かないで滑るとお尻が痛い。今日も三女に「ママ一緒にすべろう」と言われ、すべってみたけどやっぱり痛い( ;∀;)


我が家の三姉妹は活発なので、休日は家にいるより公園へ遊びに出かけた方が、よっぽど楽です。


休日に家で過ごすとドロボーに荒らされたのか!?っていうくらい、あっという間に家の中が散らかってしまいます。


そして公園から帰ると下の2人は疲れて寝てくれるので、母は助かるのです。


公園は子どもは楽しめて、母はラクできてWinWinです♪