三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

義父母の夫婦喧嘩

f:id:hmamachan:20181227143358p:plain

同居の義父母はほぼ毎日、口ゲンカをします。

そして数時間で何もなかったように元に戻ります。

それの繰り返しです。



今日のケンカは無職の義父が「お前の仕事は遊びみたいなもんだ」と、パートしてる義母に言ったのが始まりでした。

確かに働いてない人に、バカにしたように言われたら腹立つかも。


今回は義父がケンカを売った感じですが、その逆もあります。


義母が、義父の食器の洗い方に文句をつけたり、行動に文句をつけたり…


年に1~2回くらい取っ組み合いのケンカもしています。(突き飛ばしたり、怪我などはありません。)

本人同士は本気なのですが、60代の夫婦が取っ組み合いのケンカをしているのを見ると失礼ですが、笑いたくなってしまいます。


子どもたちはケンカしてるの分かっていても完全無視。

夫は「何やってんだよ。やめろ。」と止めに入ります。

私は下を向いて笑いをこらえています(笑)



義父母は私たち夫婦や子どもたちにはあまり文句は言ってこないです。


でも、子どもたちの前でもお構い無しに、夫婦喧嘩をするので子どもたちに悪い影響がないか少し心配です…( ̄~ ̄;)