三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

室内遊び場Kid's US.LANDに行って子どもは大満足

f:id:hmamachan:20190104162125j:plain
全国に143店舗あるKid's US.LAND(キッズユーエスランド)へ娘たちを遊びに連れて行きました。


室内の遊び場なので、天候に左右されずに目一杯遊べるのは良いですよね。しかも時間制のコースでも15分100円(税別)なので安いです。わが家が行った室内の遊び場の中では1番安いです!


わが家が行ったKid's US.LANDはこんな感じです。窓が少ないからか、若干薄暗く感じました。(店舗によって遊具や雰囲気は違います。)


f:id:hmamachan:20190104142940j:plain
上の方の写真はなぜか小さなすべり台が向かい合わせになっています(笑)同時にすべるとぶつかってしまう!Σ( ̄□ ̄;)ほかの子どもがイタズラに動かしたのかな?
下の方の写真はボールプールの中にミニチュアハウスのすべり台がありました。このボールプール、中央にボールが少なく隅っこの方にはボールが沢山ありました(;゜0゜)


f:id:hmamachan:20190104143912j:plain
遊び場の2階部分で遊んでいます。娘がネットのトンネルをくぐったり、車の窓から1階の方を眺めています。親が2階に行かなくても、下から様子が見れるので安心でした。


f:id:hmamachan:20190104153256j:plain
左の写真はミニチュアハウスの中にキッチンがあっておままごとをして遊べるようになっていました。右の写真の遊具の正しい遊び方が分かりません( ̄▽ ̄;)三角ネットの中に入ってブランコのようにしても、床との距離が近すぎて揺らすと床と遊具がぶつかってしまいます。娘たちはクルクルと上の方のネットをねじらせてから、ネットの中に入り高速回転させて『あ~れ~~~』と楽しんでいました。


f:id:hmamachan:20190104154132j:plain
これは昔のデパートの屋上遊園地にあったようなゾウさんの乗り物です。すぐ側にスタートボタンがあるので私が押して動かしていました。(お金は入れません)


他にも娘たちが遊ばなかった、カラオケコーナーや卓球台、お絵描きコーナー、ふわふわエアーすべり台、大人がくつろげるマッサージチェアやマンガコーナーなど沢山あって、どのような感じなのかお見せしたかったのですが、お正月休みで沢山のお客さんがいて写真を撮る事ができませんでした( ノД`)…




下はホームページからのスクリーンショットです。
詳しい利用料金などが記載されています。
f:id:hmamachan:20190104160817j:plain
f:id:hmamachan:20190104160833j:plain
f:id:hmamachan:20190104160846j:plain
http://www.kidsusland.com/sp/index.html


パンフレットの店舗が載っているページを写真で撮りました。
f:id:hmamachan:20190104162454j:plain
上手く撮れなくてすみません(>_<)全国に沢山の店舗がありますね。


天気の悪い日や、猛暑日、厳寒日などには室内の遊び場は子どももストレス発散できてオススメです(*´∀`)