三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

次女と三女のいたずら・・・

土曜日の朝、朝食後の食器を洗ったあとに、次女と三女の姿が見えないので2階へ上がってみると…


寝室の壁がすごい事になっていました。
その時の写真がこちら。
f:id:hmamachan:20190617154546j:plain

パッと見た感じ保育園の壁みたいに明るくてかわいい感じ☆


だけど…なにを貼ったのかなと、よーく見てみると病院で処方された塗り薬や市販の傷薬、目薬などでした(´д`|||)
f:id:hmamachan:20190617160837j:plain

しかもガムテープ!(`□´)


1枚目の写真の中央にある折り紙で作った2つの花は元々貼っていたのですが、そのほかの物は全部次女と三女のイタズラです。
けっこう高い所にまで貼っていますが、写真ではギリギリ写っていないのですが、下にシングルベッドが2つあるのでそれに上がって貼ったと思われます。


どうして壁に貼ったのかと言うと、原因は私にあります…(^_^;)
実は前日に湿度温度計を寝室の壁に貼ったのです。
f:id:hmamachan:20190617161739j:plain

それを見て、“寝室の壁には好きな物を貼っていいんだ”と思ったのかな(^_^;)
それにしてもなんでガムテープで塗り薬?(*_*)もっと可愛く折り紙でもいいのに。

子供のイタズラはいつ終わるのかな

長女はあまりイタズラをしない子でしたが、間もなく6才になる次女はいつイタズラをやめるのか。三女は次女を真似して一緒にイタズラしている感じです。次女は1人でイタズラをする事はよくありますが、三女は1人でイタズラはあまりやらないのです。地道に注意していかないとダメかな( ´△`)