三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

除毛クリーム

うちの長女、両親に似て毛深いんですよ。次女・三女はあまり毛深くないんですが、長女だけ赤ちゃんの頃から毛深い。



それで小学一年生の長女は悩んでるみたいで、たまに「○○ちゃんに、なんで脚に毛が生えてるの?って言われた」と言ってくるんです。



長女は周りの目を気にする性格なので、なんとかしてあげたいと思い考えました。剃刀だと危ないし次な生えてくる毛が目立つと思い、おもいきって徐毛クリーム買ってみました。


f:id:hmamachan:20181107152310j:plain

長女に「このクリームを塗ると毛が抜けるんだよ」と見せると、大喜び。


早速使ってみました。
敏感肌用だったので、子供でも大丈夫でした。


クリームを塗って5分放置。5分経ったら、専用のスポンジで洗い流す。

毛がするする簡単に抜けていく感じでした。少し毛が残った所がありましたが、手で引っ張ると痛がらず、簡単にプチっと取れました。


でもクリームの塗り方が雑だったからか、脚の裏の方に沢山、毛が残っていました(笑)


私が塗ったので、長女に「今度はたっぷり塗ろうね」と言われたけど、嬉しそう。


※うちは大丈夫でしたが、肌に合わない方もいるそうです。