三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

クリスマスのふしぎなはこ<絵本>

f:id:hmamachan:20181205162511j:plain
クリスマスのふしぎなはこは読んだ事はありますか?クリスマス前に読み聞かせしたいオススメの絵本です。


↓内容紹介↓

僕がクリスマスの朝見つけた箱を開けると、サンタさんの姿が見えました。
箱の中を見る度にサンタさんは僕の家に近づいてきます。クリスマスのわくわく感がいっぱいの絵本。



数年前に保育園の保護者会からいただいた絵本なのですが、毎年クリスマス前なると読み聞かせしています。


2才~4才向きの絵本なのですが、サンタさんがプレゼントを配りに来る様子を、男の子がふしぎなはこを通して見ているので、うちの子どもも一緒にわくわくでクリスマスを楽しみに待つようになりました。
f:id:hmamachan:20181205162644j:plain


男の子が寝る直前に見たふしぎなはこの中です。
f:id:hmamachan:20181205162818j:plain


サンタさんが、ぼくのまちに来た所をみてあわてて寝ている男の子の姿が可愛いですね(笑)
f:id:hmamachan:20181205162958j:plain


毎年、寝ている間にプレゼントを置いておくというおうちの方は、お子さんに読み聞かせするとわくわくすると思います。