三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

栃木県の那須りんどう湖レイクビューへ行ってきました

f:id:hmamachan:20190113153439j:plain

栃木県にある那須りんどう湖レイクビューに行ってきました。
那須りんどう湖レイクビューとは、那須高原唯一の湖を中心に牧場、乗物が揃ったレジャー施設です。自然と動物に触れあえるワンダーランドを存分に楽しめます。

www.rindo.co.jp

●入園料

・大人 1600円
 冬季 1200円

・小人 800円
 冬季 600円

・3歳未満 無料

詳しい料金はこちら

割引クーポンはこちら


●動物とのふれあい

娘たちはアトラクションなどの遊ぶものよりも、動物のふれあいの方がすごく楽しそうでした。
動物たちに自由に触れます。人になれていてすごくおとなしいです。
f:id:hmamachan:20190113221220j:plain


えさやりもしました。1パック300円で売っています。えさを持っていると動物たちが寄ってきます。
f:id:hmamachan:20190113221539j:plain


子供たちはポニーの乗馬をしました。大人は大きな馬に乗馬します。
f:id:hmamachan:20190113221954j:plain


アニマルパレードという、ポニー、アルパカ、ひつじ、やぎがお散歩するパレードがあります。
f:id:hmamachan:20190114093107j:plain
パレードが終わると動物たちとふれあいタイムです。今年の干支のイノシシの帽子をかぶっているひつじがいました(笑)
動物とのふれあいが終わった後に、動物たちと一緒にお散歩ができました。
写真は長女と夫がひつじのリードを引いています。


動物たちと一緒に散歩したすぐ後に近くの橋でアヒルのかけっこを見る事ができました。
f:id:hmamachan:20190114224141j:plain
見るときは「線からはみ出さないように」という約束をして、ロープなど何もない状態でアヒルのかけっこを見ました。アヒルも人に慣れているのか私たちのすぐ目の前を走って行き、娘たちは少しビックリしている様子でした。


ここの動物たちはみんな大人しくて人懐っこいので、最初は怖がっていた娘たちも、段々なれてさわったりえさやりをやる事ができました。娘たちは動物たちとふれあえる事ができて、とても楽しめました。




●遊ぶところ

わが家は動物とのふれあいが中心でしたが、遊ぶところもたくさんあります。

長女と次女は夫と忍者の里に。
f:id:hmamachan:20190114113333j:plain
忍者の里は、巨大ジャングルジムやイカダ渡り、一本橋にボルダリングなどさまざまなアクションの忍者修行にチャレンジできます。


三女はまだ忍者の里は楽しめないと思い、私と三女はふわふわランドに。
f:id:hmamachan:20190114113921j:plain
全天候型のふわふわアトラクションで、思いっきり飛んで・跳ねて・はしゃいで楽しめます。


娘たちが遊ばなかった物のほかに、湖上をワイヤーで滑空する「ジップライン~KAKKU~」、電動二輪車エアホイール、最大6人で乗れる大きな自転車のファミリー自転車、遊覧船、ペダルボートなど家族やカップル、友達同士などで楽しめると思います。

●イルミネーション

わが家は夜までいなかったのですが、遊覧船に乗ってイルミネーションを楽しめるようです。とてもキレイですね。
f:id:hmamachan:20190114184438j:plain


●親目線の感想

冬季だったので、やっていないアトラクションがありましたが、その分入園料が安かったので気になりませんでした。ただ、アトラクションや乗り物の料金は正直高く感じました。
動物とふれあうのはあまりお金はかかりません。えさやりや乗馬の料金はそれほど高くないので、親も子どもも満足でした(^-^)v
りんどう湖のホームページには「遊覧船はただいま故障中」と書いてありましたが、私が行ったときは遊覧船はお客さんを乗せて動いていたので、わが家も乗ればよかったかなと感じました。
子どもたちは楽しめたようなので、行って良かったです。