三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

那須テディベアミュージアムでトトロに会えるんです(*^^*)

f:id:hmamachan:20190117125254j:plain

那須テディベアミュージアムへ行ってきました。
1階がテディベア展示になっていて、2階がとなりのトトロのぬいぐるみ展になっています。
展示棟とは別な棟にショップやティールームもあります。


テディベア・ミュージアム
www.teddynet.co.jp


那須テディベアミュージアムの200円引きクーポン券はこちら


●テディベア展示(1F)

f:id:hmamachan:20190117134052j:plain
大きいおじいさんのテディベアがお出迎えしてくれます。前に立つと動きながらしゃべります。


f:id:hmamachan:20190117134738j:plain
ものすごく大きなテディベアが4体いました(゜ロ゜;ノ)ノ


f:id:hmamachan:20190117135641j:plain
大きいものから小さいものまで本当に色んな種類のテディベアがありました。下の写真はテディベアの結婚式の様子です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


所々にテディベアが動く仕掛けがしてありました。でもさわることが出来ないからか子どもたちは、見終わる時間も早かったです。




●となりのトトロぬいぐるみ展(2F)

f:id:hmamachan:20190117152448j:plain
2階に上がってすぐにめいちゃんが受付をしています(*^^*)めいちゃんの受付のすぐ側の床にトトロの足跡のような小さいトトロの絵とトンネルがあって、可愛いです(*´∀`)


f:id:hmamachan:20190117152843j:plain
大きなトトロがいて一緒に写真を撮ることができます。


f:id:hmamachan:20190117153845j:plain
ネコバスもあります。ネコバスに乗って写真を撮ったり、めいとさつきがとうもろこしをお母さんの病院まで届けて木に座ってるシーンを真似した写真も撮れて満足です。


トトロの名シーンをぬいぐるみを使って再現しています。
f:id:hmamachan:20190117155649j:plain
お父さんの書斎も細かく再現されてます(笑)


f:id:hmamachan:20190117155751j:plain
トトロとめいちゃんが初めて出会った場所ですね。


f:id:hmamachan:20190117155915j:plain
めいとさつきがバス停でお父さんを待っている時にネコバスが来た時のシーンと、トトロがオカリナを吹くシーンです。


テディベアがネコバスや小さいトトロのぬいぐるみを作っている様子です。
f:id:hmamachan:20190117162230j:plain
右下のめいちゃんも小さいトトロを作るお手伝いをしていて可愛いですね(о´∀`о)

●テディベアミュージアムの感想

テディベアもトトロもどちらも可愛いかったです。子どもたちはやっぱりトトロの方がテンション高めで喜んでいたので、連れていって良かったなと思います。
ただ、テディベアの方もトトロの方も広くはなく、展示物も少ないので子どもを連れて行くと長くても1時間が限界かなと感じました。
料金は入場料もお土産やさんもやっぱり高く感じました。でもせっかく来たのに何も買わないとさみしいので、娘たち1人1つずつ好きなテディベアやトトロのマスコットを買いました。
娘たちが大好きなトトロやネコバスと写真が撮れたので行って良かったです(о´∀`о)