三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

100均ダイソーのおしゃれで機能性のある生ゴミ袋

f:id:hmamachan:20190121201308j:plain

わが家のシンクは三角コーナーは置かずに使い捨ての自立型の生ゴミ袋を使っています。


今まではダイソーで買ったこんな感じの生ゴミ袋を使っていました。
f:id:hmamachan:20190121204628j:plain
これは自立型なのでゴミを入れやすいし、おしゃれなので気に入っていて、いつも使っています。


でもこの前、機能性のある生ゴミ袋をダイソーでみつけました!それがこれです。
f:id:hmamachan:20190121205029j:plain
調理台に張り付けて動かないし、簡単に口を閉じる事に惹かれて買ってみました。


袋から開けて1枚広げた物です。
f:id:hmamachan:20190121211107j:plain
赤い線のところがシールになっていて、セロファンをはがしてシンクの横の調理台に貼ります。


こんな感じに調理台に貼りました。
f:id:hmamachan:20190121214610j:plain
貼り付けた部分の上にまな板を置いて調理すると、まな板上のゴミを捨てやすいです。


ゴミがたまったら、穴にシールの持ち手を通すと簡単に口を閉じる事ができます。
f:id:hmamachan:20190121220013j:plain


実際に使ってみましたが、袋が調理台に張り付けられているからか、口が大きく開いてくれてゴミを入れやすかったです。それに捨てる時に、持ち手を穴に通すだけで口を閉じる事ができるので便利でした。難点は108円で12枚しか入ってないっていう事かな(^_^;)毎日あわただしく忙しい方にはオススメです(*´∀`)