三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

100均セリアのディズニーのコップ☆可愛くて子どもも喜ぶ

f:id:hmamachan:20190124221505j:plain

100均のSeria(セリア)で売っているディズニーキャラクターがプリントされているコップです。
娘たちは冬でも冷たい飲み物のほうが好きなのでよく、このコップを使って飲んでいます。最近このディズニーシリーズのコップを落としてヒビが入ってしまったので、写真の3つを買い足しました。


最初の写真のコップの反対側は違うキャラクターがプリントされています。
f:id:hmamachan:20190124222147j:plain


このディズニーの可愛いコップが108円っていうのが驚きですよね。この他にもミッキー&ミニー、チップ&デール、カーズ、トイ・ストーリー、くまのプーさんのキャラクターのコップがあります。


コップに取っ手が付いていないので、赤ちゃんには難しいと思いますが、3才くらいからなら取っ手がないコップでも飲めると思います。


耐熱温度が80℃、耐冷温度が-20℃です。熱湯はダメですが、温かい飲み物や氷を入れた冷たい飲み物は大丈夫ですね。
そして、材質がポリスチレンなので、落としても簡単には壊れにくいです。(わが家は1年以上使って何十回と落としていたので、ヒビを入れてしまいましたが…( ;∀;))


わが家は、このセリアのディズニーのコップは1年以上、週に4~7日は使っていますが、キャラクターのプリントはまだハゲてないです。100均だと洗っているうちにすぐにプリントがハゲてしまう物があるなか、このコップのプリントは優れていますね。



普通にディズニーキャラクターのコップを買うと500円以上はするので、セリアのディズニーのコップは買いですよ~。お子さんもキャラクター物だと喜ぶのでおすすめです(*^^*)