三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

病院の待ち時間に!?

f:id:hmamachan:20190130153857p:plain

私事ですが、数年前に大腸の病気にかかってしまい、それから2ヶ月に1回、定期的に病院に通っています。


そして今日、その病気の受診の為、病院へ行ってきました。


診察前の中待合室で呼ばれるのを待ってるいると、“パチンッパチンッ”と響くような音が聞こえてきました。


なんだろう?と思い、音が聞こえるところの周辺を見回しても、何が鳴っているかわかりませんでした。


診察が終わり、受付会計の待合室で呼ばれるのを待っていました。するとまた“パチンッパチンッ”という音が聞こえてきました。


音が聞こえる方を見てみると60代くらいの男性がいました。何をやっているのか見てみると爪を切っていました。


病院の待合室で爪切る人もいるんだな(笑)と思いその男性が気になって見ていました。


男性は切った爪をそのまま病院のゴミ箱へ捨てて、爪切りをカバンにしまい、なにやらカバンをごそごそ。


その後に、立ちあがりセルフのウォーターサーバーの水をうろうろ歩きながら飲み、飲み終えると着席。


また、カバンの中をごそごそとあさって、取り出したのは、なんと耳掻き。


そして、待合室で耳掃除Σ(゜Д゜)

『ここは自分の家かっっ!!』


とツッコミたかった………。
心の中ではつっこんでいましたが、黙って見ていることしかできませんでした( ̄▽ ̄;)


爪切りと耳掻きをカバンに入れて持ち歩いている事にもツッコミたいですが、爪切りと耳掃除は自宅でやって欲しいですね(´д`|||)