三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

節約のために公園へ遊びに行ったけど…

f:id:hmamachan:20190316234123j:plain

土曜日は夫が仕事のため、私が娘3人を連れて出かけます。節約のため天気の良い日は公園へ行く事が多いです。


天気が良かったので、大きな公園へ行く事に。


休日の朝は割りとのんびりと準備をする事が多いのですが、今日は朝ごはんを食べて、家事も一通り終わったのが9時頃でした。


『今日は早い♪』と喜んでいたのですが、娘たちがおもちゃやゴミで部屋をすごく散らかしていました(´д`|||)長女にいたっては絵の具を使って色水を作っていました( ̄▽ ̄;)
家事に集中して、娘たちの事をちゃんと見れていませんでした。


「お片付けしないと遊びに行けないよー。」

「やだー。遊びに行くー。」

「そしたらお片付けしよう。」

「分かったー。」

という会話を何回もしました。お片付けするっていっている割には、なかなか片付けないんです(^_^;)むしろ、また違うものを出す。一緒にお片付けを手伝っているのに、なかなか進まない( ;∀;)


そんなこんなで、結局すべてのお片付けが終わって出かける準備ができたのが11時半頃でした。


公園に行く時のお弁当など、用意していなかったので、公園へ行く途中でコンビニへよりお昼ごはんや飲み物を買って、公園で食べました。


節約のために公園へ行ったつもりが、お昼ご飯1600円分コンビニで買ったので節約になってない。おにぎりでも握って行けば全然違うのに…今日はそんな余裕なかった…(>_<)


お弁当を作って公園へ行く時もあります。そんな時は、『節約した!』という達成感みたいな感じで嬉しくなります(*^^*)娘たちもお弁当喜ぶので一石二鳥です。



土曜日に大きな公園へ行くときはおにぎりを持って、節約しないとなぁ。日曜日のパパのいる日にお金に余裕をもたせたいのです( ´∀`)