三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

映画ドラえもん のび太の月面探査機の主題歌

f:id:hmamachan:20190312225322j:plain

ドラえもんの映画は見ていないのですが…(^_^;)
この大きなドラえもんと一緒に撮った写真は、イオンの中にある映画館の前を通った時に、たまたまドラえもんを見つけて写真を撮りました。


映画ドラえもんの主題歌はいつも良い歌ばかりですよね。今回の主題歌もとても良い感じです。
毎週金曜日、夜7時から放送しているドラえもんはわが家の娘たちも見ています。その時に映画ドラえもんの宣伝もしていて、主題歌も流れます。


主題歌は「THE GIFT」で平井大さんという方が歌っています。私はあまり、歌手とか音楽に詳しくないので、3月8日に放送したミュージックステーションで初めてこの方を知りました。


それまで、歌っている方の顔など見ず歌だけ聴いていたので、歌手のAIさんが歌っているものだと思っていました(^_^;)声なのな、歌い方なのか、似ているような気がするんですよね。ファンの方からすれば似てないと思うかもしれませんが…。ファンの方ごめんなさい(>_<)




平井大さんの「THE GIFT」です。

平井 大 / THE GIFT (Music Video)

とても良い歌です。パパ、ママ世代の方には懐かしいメロディーだと感じる方もいると思います。ぜひ聴いてみてください(^-^)