三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

100均ダイソー・子どもの可愛いヘアゴム

うちの娘たちは髪の毛が長いので、毎日髪を結んでいます。うちの保育園では、髪の毛が肩より長い子が結んでいかないと注意されます。


毎日ヘアゴムを使っていると、ゴムが伸びきって使えなくなることも多いですよね(>_<)
なので、わが家ではよくヘアゴムを買います。今までは女の子向けの雑貨屋さんでヘアゴムを買っていました。でも壊れたり、すぐに無くされたりしまってもったいないな…と思いはじめてダイソーへ行きました。


何年か前にダイソーでヘアゴムを見た時はあまり可愛いヘアゴムが売っている印象がなかったのですが…。
行ってみたら100均でも充分に可愛いヘアゴムが売ってました。2色使いで水玉ボールのヘアゴムです。

f:id:hmamachan:20190307120159j:plain

今まで買っていた雑貨屋さんではこのタイプの1色使いで100円で、2色使いでは150円でした。ダイソーはコスパ良しですね。



ゴムの部分も水玉ボールの色に合った色で可愛いです。

f:id:hmamachan:20190307120542j:plain

私がダイソーへ買いに行った時は、このタイプのヘアゴムの数も少なく、色は、この2つのカラーしか売ってませんでした。もしかしたら他に違う色があるかもしれません。


他にもリボンやお花のワンポイントが付いた女の子向けのヘアゴムや、大人向けのおしゃれなヘアゴムもたくさん売っています。数年前のダイソーと比べると可愛いヘアゴムが増えていました。
女の子のお子さんがいる方はダイソーに行った際は是非見てみてください(^-^)