三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

エドウィンのスニーカー風レインシューズ

f:id:hmamachan:20200603194924j:plain

暑い日が続きますね~。そして6月は梅雨の時期になって雨が降る日が多くなってきますね。
みなさん雨の日はどんな靴を履いていますか?私は今まで雨の日でも普通のスニーカーを履いていました。小雨ならまだ大丈夫ですが、強い雨だとびしょ濡れで靴下まで濡れてしまってました。


靴下まで濡れると、びしょびしょな感覚と衛生的に良くないなと思い耐水のレインシューズを買う事にしました。


ネットでレインシューズを探したんですが、今っておしゃれなレインシューズがたくさん売ってるんですね~。パンプスやローファーのレインシューズもありました。


私は動きやすさを重視したので、スニーカータイプのレインシューズにしました。


私が購入したレインシューズ。履いてみました。
色は他にもレッドやブラックもありましたが、ホワイトにしました。パンツにもスカートにも合います。
f:id:hmamachan:20200603195305j:plain



見た感じはスニーカーですよね~。素材はPVC(ポリ塩化ビニル)なので履いた感覚は長靴みたいです。わたしは外反母趾で足幅が広いのですが、この素材のおかげで履きやすく外反母趾に負担がかからないです。


洗面台に水を張って靴を水の中に入れてみました。水を張ってるのが見えますか?1番したのひも穴の下の方に水面が見えます。
中は全然濡れていませんでした。
f:id:hmamachan:20200604153712j:plain



デメリット

デメリットは、2つあります。1つ目は素材がPVC(ポリ塩化ビニル)なので蒸れやすいです。汗をかきやすい人だと蒸れと匂いが気になってしまうかもしれません。
2つ目はスニーカーのデザインなので、靴ひもを通す穴の高さまでの水溜まりに入ってしまうと水が靴の中に入ってしまいます。雨がはねてかかる程度なら全然大丈夫ですが、深さ4cm以上の水溜まりには注意しましょう。


値段

ショップによって、又、日にちによって値段は変わって来ますがだいたい3500円以内で買えます。各ショップでクーポンやポイントが倍になったりする日があったりするのでお得な日を狙って買ってみるのも良いでしょう。

by カエレバ