三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

サーティワンアイスクリームのイーブイのアイスケーキ

f:id:hmamachan:20200618143028j:plain

長女の9才の誕生日がありました。
我が家の子どもたちはみんな夏生まれなので、誕生日ケーキはいつもアイスケーキを予約して食べています。


サーティワンのアイスケーキは可愛いキャラクターの物がたくさん。最近では、ディズニーキャラクター、ミニオンズ、スヌーピー、ポケモン、ドラえもんなどがあります。毎年子どもはどれにしようか嬉しそうに選んでいます。


長女は今年イーブイのアイスケーキを選びました。最近、ポケモンのゲームにハマっている事とアイスの中身がおいしそうだから。イーブイのアイスケーキの中身はキャラメルリボンとミルクチョコレートです。


サーティワンのアイスケーキの中身は全体的にポッピングシャワーのものが多いです。でも長女はポッピングシャワーが苦手。


ポッピングシャワーとはミントとチョコの風味のアイスにポップロックキャンディが混ざりあっていて、そのポップロックキャンディが口の中にいれるとパチパチと弾けます。人気No.1のフレーバーです。



アイスケーキは1週間前に予約。誕生日ギリギリに予約の電話して欲しいアイスケーキが品切れの年もありました。

そして、誕生日当日の夕方。サーティワンへアイスケーキを受け取りに行き、夕食後に食べる予定なのでドライアイスを2時間分120円(店舗によって価格は異なります)を追加で購入。


本当なら冷凍庫に入れれば良いのですが、我が家の冷凍庫にアイスケーキを入れるスペースがなかったため、ドライアイスを購入しました。


アイスケーキを受け取る時に店舗で一度確認をしましたが、また家に帰ってからも確認。
誕生日用のチョコプレートに名前入りで付けてくれました。


購入時は写真をご覧の通りイーブイの耳は付いてなく、自分で耳チョコを付けます。耳が付いてないと違うポケモンみたい。
f:id:hmamachan:20200622160253j:plain


箱を開けてすぐに耳チョコを付けてみました。
アイスケーキがカチンコチンに凍ってる状態で付けるとくっつかずにポロッととれてしまいます。なのでステンレスのスプーンなどで撫でるようにして、耳を付ける所を少し溶かしてから耳チョコを付けた方がくっつきます。私が耳を付けたので、右耳がちょっとずれています。
f:id:hmamachan:20200623130258j:plain



夕食を食べ終わった後にイーブイのアイスケーキを出して、長女がロウソクを9本分差しました。イーブイの顔にロウソクを差したので見た目がちょっと悪かったです。数字の「9」のロウソク一本にすればよかった。


アイスケーキを切ったら、こんな感じ。写真は横に倒してある状態です。ケーキの中央部分がキャラメルリボンで外側にミルクチョコレート。見えにくいですが、チョコの生クリームで表面をコーティングしてある感じでした。
f:id:hmamachan:20200624063343j:plain


おいしいです。サーティワンのアイス自体おいしいのですが、周りの生クリームとアイスを一緒に食べると冷たいケーキを食べているみたいなパフェを食べているみたいな感じです。


中身のアイスも自分で好きなものを選べたら良いのになと思うのですが、残念ながら中身のアイスは決められています。アイスケーキは子供向けなのか子供に人気のアイスが使われています。大人に好まれそうなアイスの種類は使われていない感じですね。


それと当然なのかもしれませんが、シャーベット系のアイスケーキはないです。シャーベットは生クリームと相性が良くないのかな。個人的には夏にシャーベット系のアイスケーキがあってもいいかなと思います。さっぱりして。


アプリを使って

サーティワンを利用するときは「31club」というアプリをインストールして、会計の時に提示する事をおすすめします。アイスマイルという物が貯まっていき、一定のアイスマイルが貯まるとクラスが上がっていきます。クラスが上がるとクーポンがもらえたり、来店ポイントが貯まるとお得なクーポンがもらえます。


今回私はゴールドクラスになり、2つのクーポンをもらいました。
1つはレギュラーシングルが一回無料のクーポン。もう1つはダブルを注文するとポップスクープ(小さいサイズのアイス)をサービスしてくれるクーポンです。
f:id:hmamachan:20200625141746j:plain
f:id:hmamachan:20200625141759j:plain


誕生月にはバースデークーポンももらえます。バースデークーポンはレギュラーシングルが1回無料です。よくサーティワンを利用するよ、という方はおすすめのアプリです。