三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

おもちゃが溢れすぎてるこども部屋

f:id:hmamachan:20190101151438j:plain

こども部屋の写真です。

夫が昨日、こども部屋の模様替えをしました。写真は次女と三女の机で、前は普通の学習机くらいの高さだったのですが、次女と三女の高さに合わせました。ちなみに夫は家具関係の仕事をしているので、この机は夫の手作りで自由に高さを変えたり、収納の位置を変えたりしていました。
イスがないですが、机に合うイスを今度買いに行く予定です。


それにしても全然おもちゃが収納しきれてないですね(゜〇゜;)


机の下は絵本やおもちゃが入っていて、机の上はぬいぐるみを置いてます。机というより『もの置き場』ですね。


いらないものは捨てようとするんですが、私も娘たちも捨てるか残すか決めるときに『やっぱりいる!』となってしまうのです( ̄▽ ̄;)
あきらかに使わない赤ちゃんの物や壊れた物は捨てれるんですけどね(^_^;)



カーテンはこども部屋らしい物を昨日ニトリに行って買いました。カーテンが可愛いだけで断然部屋も可愛らしくなりますね。


そして、カーテンをとめるやつ。カーテンタッセルっていうんですね。すっごく可愛いくてこども部屋にピッタリなものがあったので買ってしまいました。


クマさんのカーテンタッセルです。f:id:hmamachan:20190101154225j:plain
可愛くないですか?
699円(税込)です。これの他にもイス、サル、シロクマもありました。

お値段以上ニトリ♪ですね(^◇^)


まだまだ発展途上ですが、こども部屋が可愛くなっていって嬉しいので、断捨離も頑張らないと(><*)ノ
ぬいぐるみって捨てるの難しい~。