三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

実家に帰省・姉の手土産のコストコのケーキがデカすぎ

f:id:hmamachan:20190101235428j:plain
いとこの女の子と仲良くこたつに入っている長女と三女です。


元日に数時間だけ実家に帰省しました。わが家から実家まで車で30分の距離で、いつでも行けるので泊まったりはしません。


私の兄弟とそれぞれの家族がきたりして、全員で13人集まりました。


食事しながらお話したり、子どもたちは子ども同士で遊んだり。お年玉タイムがあって沢山もらって子どもたちは嬉しそう。大人もお年玉欲しいな(゜.゜)


デザートは姉が買ってきたコストコの超デカいケーキ。コストコのハーフシートケーキがこれです。
f:id:hmamachan:20190102001441j:plain
写真では分かりにくいですが、幅44cm×奥行き33cm×高さ8cmの48人分のケーキです。



なんで姉は13人しか集まらないのに48人用のケーキを買ったのかは謎ですが、サプライズとしてはとても大きくビックリしたので良かったと思います。


味はというと、クリームは甘すぎず、ケーキ屋さんが作っている生クリームではなく、どちらかというとクレープ屋さんが使っている生クリームに近いかな。スポンジは少し固めでした。

着色料を使っているからか、色の付いたクリームを食べ続けると、口の中が色付きます(笑)

子どもたちは滅多に見ない風船のケーキで喜んで食べていました。


でも、さすがに48人分のケーキは13人で食べきる事ができず半分くらい残りました( ̄▽ ̄;)残ったケーキはみんなで分けてお持ち帰りしました♪


お腹いっぱいになった子どもたちは姉が持ってきたiPadでYouTubeをおとなしく見ていました。
f:id:hmamachan:20190102003412j:plain