三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

心配性で少しでも体調が悪いとコロナウイルスかな、と疑ってしまう

f:id:hmamachan:20200411153136p:plain

国内でものすごい勢いでコロナウイルスの感染者数が増えていますね。
そんな中、私もちょっと体調が悪いなと感じたら「もしやコロナウイルス!?」と心配になってしまいます。そして検温。36度台の平熱。というここ最近の私。
私の体調が悪いという症状は主に頭痛。次の日には頭痛が治ってるという感じ。


みんなで夕食を囲んでいる時に「なんか今日頭痛くてコロナウイルスかなって思っちゃう。」と私が言うと、長女も「私も頭痛い。」と言い、義母も「私も頭痛いから体温計ったけど熱なかった。」との事。ここ2週間の間でこの同じ会話を数回やっています。
どうやら私が頭痛の時は長女と義母も頭痛があるらしい。気圧のせいなのかな。


コロナウイルスを甘く見て感染するよりは、疑って用心した方が100倍いいよね、と考えています。


今のところ味覚や嗅覚も異常もなく、体調が悪くても1日で良くなっているので感染していないと思いますが。


我が家の住んでいる所は緊急事態宣言がでていないので、みんな普通に仕事をしていますし、子どもたちも保育園や学童に通っています。(学校はまだ再開していません。)


コロナにかかるのは怖いけど、仕事が休めない。こっちの方も感染拡大する前に早く緊急事態宣言を出してくれればいいのにー。