三姉妹ママぶろぐ

小学三年生・小学一年生・年中の三姉妹の母親です。潰瘍性大腸炎と戦いながら育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます!

ボーネルンドの『マイドミノ・ファン』子どもから大人まで楽しめる

f:id:hmamachan:20200524150236j:plain

ボーネルンドは知育玩具で有名で、デザイン性も高く子どもが楽しく遊べるので人気がありますよね。
そのボーネルンドから出ているドミノ倒し『マイドミノ・ファン』が我が家に届きました。


どうしてマイドミノ・ファンがうちに来たかというと、三姉妹が赤ちゃんの頃に履かせていたオムツのパンパースのポイントがずっと貯まったままだったんです。三女がオムツを卒業してから2年以上、パンパースのポイントをずっと放置していて、ある時ふと『あっ!パンパースのポイント交換しないと!』と思い出して。
ボーネルンドのオンラインショップの5000円分のクーポン券と交換して、マイドミノ・ファンを購入しました。


マイドミノ・ファンが届いて次女と三女は大興奮。
早速ドミノ倒しを作る次女。三女は積み木にして遊び始める。


4つのしかけパーツが入っています。レール・ボール、木製ステップ、回転スイッチ、ベルの4つのパーツのおかげで普通のドミノ倒しより一層楽しめます。
f:id:hmamachan:20200524152807j:plain


あまり興味がなさそうだった長女もドミノ倒しを作り始める。
f:id:hmamachan:20200524152857j:plain


次女や長女は長くて複雑的なドミノ倒しを作ろうとしていましたが、作る事に慣れていないので途中で不意に倒してしまう事が何回かあり、がっくり。
複雑なドミノ倒しを作るには経験が必要なようです。


最後に私も手伝い大きなドミノ倒しを作りましたよ。トップの写真がそれです。
しかけパーツがあるので、Eテレのピタゴラスイッチに出てくるピタゴラ装置みたいと子どもたちも喜んで遊びました。
対象年齢は3才~となっていますが、幼児だけじゃなく小学生も楽しめるおもちゃだと思います。

by カエレバ